マジック徹底討論・第一回「カードの禁止は許されるのか」

 皆様こんばんは。

 マジック・ザ・ギャザリングの様々な問題に関して討論を行うための番組「マジック徹底討論」の時間がやってまいりました。

 記念すべき第一回目のテーマは、こちらです。

 

「カードの禁止は許されるのか」

 

 というわけで、今回は禁止された当事者たちに、禁止カードの是非について語っていただきたいと思います。

 それでは、当事者の皆様方をご紹介しましょう。

 まずは、クリーチャーを代表して、1マナPWとも称された故《死儀礼のシャーマン》氏。

 

 故《死儀礼のシャーマン》「…………」

 

 続いて、スペルを代表して、ドロー付きマナ加速の二つ名を持つ故《ギタクシア派の調査》氏。

 

 故《ギタクシア派の調査》「…………」

 

 最後は、置物を代表して、刷られたこと自体が間違いとまで貶された故《頭蓋骨絞め》氏。

 

 故《頭蓋骨絞め》「…………」

 

 それでは、禁止カードを代表するお三方に、禁止カードの是非について語っていただきたいと思います。

 皆様、ご自分達が禁止されたことについて、何か異論はございますか?

 

 故《死儀礼のシャーマン》「…………」

 故《ギタクシア派の調査》「…………」

 故《頭蓋骨絞め》「…………」

 

 ないようですね。

 

 次回の「マジック徹底討論」の議題は「マローをレンガで殴り続けると死ぬのか」です。

 お楽しみに。

 

(元ネタはこちら)

www.nicovideo.jp